ホーム > お知らせ・一言 > EM自然農法で育てた野菜・花のコンテストについて

EM自然農法で育てた野菜・花のコンテストについて

EM自然農法で育てた野菜・花のコンテストについて

EM自然農法で育てた野菜・花のコンテストについて
担当理事=岩瀨行弘・小池康子

会員の皆様におかれましては日頃よりEM普及にご活躍頂き誠に有難うございます。EM情報交換会に於いて、EM資材を使用して栽培した、大変すばらしい野菜や、お花が出来たお話が数多く寄せられています。
その素晴らしい出来ばえを一人でも多くの方々にお伝えするとともに、地域の環境改善に寄与するEMボカシによる生ごみ処理など、EM資材を使うエコ生活が深まり喜び溢れる生活が社会に広まることを期待し、企画いたしました。
入賞された方には賞品を用意しています。皆様ご自慢の生産物を写真にてご参加頂きコンテストを開催させていただきます。奮ってご応募ください。

応募対象者 北海道EM普及協会会員
テーマ EM資材を使用し無化学肥料・無農薬で栽培したご自慢の作品
応募方法
イ、 写真(L判)を郵送、またはデジカメで撮影した画像をメールにて
EM普及協会に送付。(E-mail:info@em-hokkaido.org)
ロ.投稿写真説明文の書き方
投稿者氏名  (写真の裏面に記入)
① 投稿者氏名       ( 別紙に記入)
② 撮影日時        (  〃   )
③ 撮影住所と場所     (  〃   ) 
④ 投稿した栽培品目  (  〃   )
⑤ EM資材の使用例    (  〃   )
⑥ 訴えたい特徴      (  〃   )
ハ、撮影するとき作物の大きさが判断出来る対象物(例、スケール等)を添えること。 必要によっては重量等も記入してください。
ニ、1作物1点のみとし、何作物でも応募できます。
ホ、プランターで育てた野菜や花も可。

※ 写真はEM情報誌に掲載することがあります。ご了承ください。
※ また、写真の返却はありません。

締切日 10月末日(但し、秋大根、ヤーコンは11月10日迄着可)。
選考方法 11月13日情報交換会参加者全員の投票にて決定。尚、当日は収穫祭で食事会(お一人200円)も予定していますので、参加者は事前に当協会にお申し込みをお願いします。

入賞者には特別賞も予定しています。
応募者全員にEM関連商品を進呈します。

ページの先頭へ